おんげーのきろく

私がプレイしているオンラインゲームでの出来事を綴る記録帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今更ですか。

こいつ今頃なに言ってんだ?と思われる感が否めません。

今日、初めてバリスタ行って来ました。

つーか実装されてどんだけ経ってんだよww

まぁ、元々Pvのようなものが苦手な性格なので、直接PC叩くのもなぁ・・・と思っていたんですけどもね。
たまたまLSで箱庭借りて遊ぶか!という流れになって、しかも30制限で蝉無しでやろうぜーとなったもので、いい機会だからと思い参加してみた次第です。


正直、なめてました。
どーせ殴りあうだけで公認Pvっつーだけだろうと。
各種ジョビアビにもバリスタ専用調整入っていたり、多対多の戦略立てておかないと話にならなかったり、こりゃはまってる人がいるのもわかるなーと。
今まで培ってきたNPC相手のケケンチ稼ぎに見られるような戦法はまず通用しない。
お互いが自由に動けるからこその戦法が必須になるんですけども、そんなものは初心者にはわからないわけで。

今回は完全身内の貸切だったこともあり、3戦ほど短時間決戦をして色々教えてもらいつつ遊んできました。
相手にバリスタの常連がいたことや、魔道士無しで回復できないというありえない状況の中、初参加にしては楽しく遊べたのかなーと。
結局私がいたチームは全敗したわけですが。
確実に足引っ張ってますねスイマセン。

通常エリアで行われているバリスタに参加するかどうかは微妙ですけど、また機会があればやりたいなーと思います。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝感激雨霰 | HOME | ひゃほーい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
