おんげーのきろく

私がプレイしているオンラインゲームでの出来事を綴る記録帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

だーしゅおぶけるべろす

えー、無事Lちゃんが当選したので、ちょっくら遊んでまいりました。
最初にIちゃんと遊んだときはかなり動きにくかったんですけど、
数週間の間にいろいろ修正されていたようです。

K君が言っていたように、■eのアクションはクソゲーという認識はあながち間違っていないのは相変わらずかもしれませんが(ぉ

最初に遊んだときにまず思ったのは自分の位置が把握しにくいってこと。
でも常時MAP表示が可能になっていたりと、微妙ながら調整されて幾分動き易くなりました。
それでもまだ慣れない人には自分が何処にいるのかいまいち判りにくいんですけどもね。

ついでひどいと思ったのはガンシューティングでありながら、サイト合わせが非常にやりにくかったことなんですけど。
例えば、移動中から銃を構えると、体の向きにあわせて構えてしまうとか。
これだと後方の敵から逃げながら距離とって瞬時に反撃できない。
けどこれも修正されて、今はカメラ正面に銃を構える仕様になりました。
あとオート標準が、以前より反応範囲が広がり、やっとオートの意味が出来たり。
細かいところではサイトカーソルの移動速度が調整できるようになり、
以前のようにもたついた動作で、合わせてる間に撃たれる事も減った気がします。

内容的なものの大まかな感想としては、とにかく「慣れ」が必要だなぁ・・と。
対人戦がメインなゲームなので、一つ一つの動作に迷っているようではまず勝てないっす。
攻撃をかわすにも、銃撃するにも、瞬時に動けるようでないとどうにもならないのが歯がゆいっす。
ゲーセン筐体のようにモデルガンを構えて画面を実際に撃つほうが、感覚で動けて全然楽しいしラクチンなんすけどね。
まぁコンスーマーにそこまで求めるわけにもいかんし。

多分感覚で動けるようになれば相当楽しいんだろうなぁとは思いつつ、そこに到達できる日が来るのかどうかといった感じ。
β終了がいつなのかは知りませんけど、まぁぼちぼち遊んでいきますよ。
とりあえず鯖が24時間開放になったしね。
スポンサーサイト

βテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復帰してます。微妙に。 | HOME | 手持ちの衣装一覧でおま。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
