おんげーのきろく

私がプレイしているオンラインゲームでの出来事を綴る記録帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

正式発表ですよ。

ソースその1
ソースその2

ということで課金モデルとOβ及び正式稼動日程が発表になりましたな。

β日程は1週間ってことなので、多分この間はがっつり入り浸ります。
ていうか入り浸りたい。
この前の限定開放で到達できなかったHR試験とかも受けてみたいのですよ。
ということでI様。お待ち申し上げております。
あ、当然他の方からのお誘いも大歓迎ですのでよろりんこ。

んでまぁ課金モデルとかその辺について。
定額制は予想の範囲内。定額というよりチケット制に近いのかな。
んで注目したのはHR2までは無料で遊べるというところ。
私のように一過集中でオンゲーを遊ぶ人間の場合、ログイン比率が落ちる期間があるわけで。
その間課金を止めてもキャラデータが維持されつつも、低ランククエストなら遊んでいられるという親切設計。
金額は30日で1400円。
まぁ妥当なところですかね・・・
出来ればもうチョイ安いと、他のと平行して遊べるのになぁとか思ったけどわがままですねスイマセン。

オンラインの特性を生かしてMAPや獲物、装備が増えるのはまぁ当然ですけども。
家具関係とかのディスプレイ要素とか、武器のコレクトも面白そうですな。
私は無駄に武器作ってウハウハしているタイプの人間ですのでこれは非常に嬉しいです。
細かくみれば全体の調整点はまだあるでしょうが、今のところいい感じかなーと。
ちょっと残念なのはシングルモードの実装破棄くらいで、現時点の発表には概ね満足。

ユーザーからの期待値も相当高そうなので、運営はかなりしんどそうなイメージですが、コメントだけは相当前向きなものが読み取れるので頑張ってほしいです。

そうだ、これはβで再度確認しておきたい部分ですけど、雑魚の扱いについて。
2の悪夢はもうホント勘弁してほしいので、あのレベルまで体力とか調整戻されたらやってらんないっす。
サルとか蟹に苦戦しまくるあの過去はもうぶり返さなくていですから。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まぁ・・・見てもらえば解るとおりです。 | HOME | もう役目は終わったよな?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
