おんげーのきろく

私がプレイしているオンラインゲームでの出来事を綴る記録帳



スポンサー広告 |

色々漁ってみる。

MHFのほうは課金切れてしまったのでしばらく休憩することに。
まぁあせってやるほど急ぐ用事もなかったし、ほぼ全部の敵を一度は倒したことで一応満足したってのもありますが。
武器だの防具だの、作ってみたいけど作れてないものも山盛りありますが、まぁそれは気が向いたらまたやればよろし。

んなかんじでハンゲをはじめ絶賛開催中のβ祭りにちょこまか参加してみたりしつつ。

なんつーかあれですね。
こうやって色々やってみると、如何に良作と呼べる長く遊べるオンゲーの少ないことか。
ゲームの構想は面白いのに操作がいまいちよくないとか、操作はとてもいいのにローカライズがまるでなってなくてNPCの会話が意味不明だったりとか。
どこいっても思うのは、会話があふれている場所が少ないってことかもしれませんが。
自分もソロで黙々とやっちゃってるから大きな声じゃ文句も言えないけどね!

ネトゲも一般的とまでは行かなくても、昔に比べればユーザーも増えたし敷居も低くなったと思うのに、昔のほうが活気があったように感じるのってどうなんでしょうね・・・
まぁ今はネトゲ外でのコミュツールが発達してるから、ゲーム内で知り合い増やさなくてもいいってことなのか。

オフゲーと平行しつつ放浪してるので、ちょっと開拓は遅れ気味。
今度はハンゲ以外のポータルからも探してみるかなぁ・・・

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現在オンライン活動停止中でございます。 | HOME | ていうかはえーな!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
