おんげーのきろく

私がプレイしているオンラインゲームでの出来事を綴る記録帳



スポンサー広告 |

課金止めちゃった(ぉ

大航海時代1



えー表題の通りですが3月末で課金止めちゃってます。

いや、面白いんですよ。面白いんですよ、ほんと。

多分今まで経験してきた数あるオンゲーの中でもかなりの高評価です。
移動に時間がかかる事を除けばね。


クエストもまめ知識がつく物が多くて「へー」とか思いながらやってたし。
遺跡の発見とか手がかり少ない中、手探りで探し出す面白さとか。
装備品の華やかさとか、お金儲けの醍醐味とか。
海上戦の駆け引きの楽しさとか。
欠点を上げる方が難しいくらいよく出来たゲームだと思ってます。

ただ、他にもFF課金をしていたりとか、マルチマッチングの料金払いっぱなしとか、結構な出費になってるなーと思いまして。
一番ログイン比率の低いこれを切ったわけです。
なんつってもキャラデータは基本的に消えない(らしい)ので、課金再開すればいつでも戻れるというこの気がるさっ!

とはいいつつ、アップデート情報もろくにみていないので、今戻ったら確実にウラシマ君です。
というか最後にどこにいたのかも覚えていません。
・・・・さりげなく酷いやつだな、自分。

*注:SSは冒険者としては駆け出しを抜けた頃の私です。終盤はお金稼ぎの為に商人やってました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代On-Line | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ビシージ。 | HOME | 復帰してます。微妙に。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
